2012年7月1日日曜日

福山楽器センター JAZZ LIVE終了♪

さっきバリカンでバッサリ刈りました。






ってことで、今日は福山楽器センターにてインストアライブやってきました!

いやいや、何かとブッツケな進行で、平静を装うのに苦労しましたで(笑)


いま思い出しても、すごい良い経験させてもらったっすわ。
だって、ベースに木村さんですよ?!やばいやばい。。。

今回でこの企画2回目のジャズライブらしいですが、今回はロサンゼルスで活動されてる木村龍彦さんが、あっちで知り合ったっていう、井上ルミさん(フルート)を連れてこられてのライブ♪
それに、ピアノにelevatorsで一緒にやってる岡崎直美(なおチャン)。。。に、ドラムがオレ(゜-゜)

ルミさんと、空き時間で少しお話させてもらいましたが、ロスでサンバとか、タンゴとか、アフロなんとか(笑)とか。。。勉強されつつ活動されてる人みたいです。関西弁のまじったお茶目な方でした。木村さんも初めてお話させてもらいましたが、見た目とは裏腹に意外としゃべる方で、オモローな人でした(^u^)

何がヤバかったって、今回エレクトリックドラム(ローランド)だったんですよ。あんまし音量も出せないし、セッティングも簡単ってことらしいですが。。。そりゃエレドラ叩いたことはありましたが、今回のような場面で叩くことになるとは(笑)
朝から早めに入らせてもらって、慣れにゃいかん!ってことで叩いた叩いた(笑)
やはりイメージしてたとうりタッチが難しかったですね。。。シンバルとか’チーン’って思って叩いたら’ジャーンッ’って!今’ジャーンッ’じゃないじゃろ!みたいな(笑)音質もいろいろ試した結果、ジャズファンク!!ってのでやりました。他は合わない感じだったので(笑)クローズリムが出来なかったのは痛かった(*_*)でも、さすがローランド!!上手くなった気分を味わさせてもらいました。









2セットやりました。。。もう完全にプロの手口でしたね。。。(笑)

リハは本番前に4曲ほどやっただけで、1セット目と2セット目は全然曲カブってないって。。。ほとんどブッツケじゃん!(笑)
でもスリリングで、楽しくて本番中、何回も笑いそうになりました。また木村さんの音がすっごいオレのツボで。リチャードボナの音がオレ大好きなんですが、よくわからんですがボナみたいな音でした。感動。。。なんか木村さんに’引き出された感’がすっごいありました。。。すごい人でした。ホント良い経験出来たっす。

最後らへんで、福山楽器センターの社長が1曲ドラムで入ったりなんかして、楽しかったー(^^)

ビンゴボンゴー♪


福山楽器センター、リップスのみなさん、それにトモさん、今日はホントありがとーございましたっ!!!!m(__)m





んで、夕方でのレッスンは、感覚が残ってたのと、生ドラムが気持ち良すぎて、レッスンあまりせず、叩きすぎるっていう(笑)




この感覚憶えとけよ!!。。。。オレ(・。・)




2 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ&ありがとでした。
    なかなかスリリングな感じで、良かった&面白かったです。
    また機会があれば、ガシガシ声かけますね。
    ではでは

    返信削除
  2. あートモさん、ありがとーです!!

    やっぱオレは生のドラムがえぇっすわ(笑)

    本当にオレにとっては良い経験でした!また何かあれば声かけてくださいね!!m(__)m

    返信削除